川崎市宮前区の自律神経整体/かしの木治療院

自律神経失調症/うつ病/不妊症/胃腸・内臓不調/パニック・不安障害/めまいなど自律神経症状の根本解消に特化した国家資格保有の専門院です。横浜市港北区・都筑区・青葉区・東京都世田谷区・品川区などからもご来院頂いています。/土日祝日営業/駐車場完備/〒216-0003神奈川県川崎市宮前区有馬3-5-15スカイコーポ102号室
 044-865-7001
お問い合わせ

患者さんの声

2018 / 02 / 18  17:08

「パニックの治療」

パニック障害でご来院頂いた患者さん(川崎市宮前区)より口コミサイト「エキテン」に当院の感想を頂きましたので、ご紹介いたします。

 

IMG_20180218_165028.jpg

IMG_20180218_165048.jpg

 

パニックの治療

 

初めてパニックの発作が出たのは、三年前でした。

 

きっかけは電車が緊急停止した事で、心臓のバクバクが止まらなくなり倒れるかと思う程でした。

 

それから電車に乗るのが不安になり、急行や混んでいる電車には乗れなくなりました。

 

他にも歯医者、美容院などの自分の意思で逃げることのできない場所は全てダメになり、避けるようになりました。



インターネットで調べると自分はパニック障害だとすぐに分かりましたが、心療内科や精神科には行きたくなくて、ネットの情報や心理学、うつなどの本を読み漁り、気持ちを落ち着ける呼吸法なども色々と試しましたが、思うようにいかず疲れ果てていました。

 

そんな時にネットでこちらの治療院を見つけました。

 



正直はじめは、整体でパニックが良くなるのか半信半疑で、治療院に電話するのも、行くのもすごく緊張しました。


カウンセリングではまず言われたのが、食生活を変えることと、体を冷やさないようにすることでした。


今までの習慣を変えるのは、少し大変でしたが、続けていくと明らかに体の調子が良くなっていくのを感じました。

 


三ヶ月程の治療で、パニック、動悸、頭痛、体の痛みなどの不調は嘘のようにすっかり無くなりました。


電車に乗るのは不安な時もありましたが、今は大丈夫だと分かったので、これから仕事を始めることもできそうです。


先生には本当に感謝しかありません。


これからも定期的に通いたいと思っていますので、よろしくお願いします。

 

IMG_20180218_165110.jpg

 

 

ねこさん



感想ありがとうございます。



体調が良くなられて、私もとても嬉しいです。



パニック障害は、その症状から精神的な問題だったり、脳に原因があると思われていますから、はじめは半信半疑なのも仕方がないですよね。



結局のところ、信じて通って頂くしかないのですが、パニック障害は身体の問題である事を多くの方に知ってもらえたらと思っています。



ねこさんには、とても素晴らしい感想を書いて頂き、こちらこそ感謝です。



ありがとうございました。

 

 

パニック障害・不安神経症の整体 

 

 

 

2020.09.30 Wednesday
» 休診日です。