自律神経整体/かしの木治療院

自律神経症状の根本解消に特化した国家資格保有の専門整体院です。横浜市港北区・都筑区・青葉区・東京都世田谷区・品川区などからもご来院頂いています。/土日祝日営業/駐車場完備/〒216-0003神奈川県川崎市宮前区有馬3-5-15
 044-865-7001
お問い合わせ

患者さんの声

2021 / 06 / 20  20:11

「息苦しさ、胸・喉の圧迫感が無くなり、散歩しても大丈夫になりました。」

息苦しさ、胸・喉の圧迫感などでご来院頂いた患者さんより口コミサイト「エキテン」に当院の感想を頂きましたので、ご紹介いたします。

 

20210621_190943.png

20210621_191021.png

 

 

自律神経失調症

 

2年前の夏、寝ようとしたところ、いきなり呼吸の仕方がわからなくなるような感覚になり苦しくてパニックになりました。


元々パニック症ではありましたが、公共交通機関や人混みに行かなければ発症しなかったので余計パニック状態に…。


そのまま寝られず朝一で呼吸器内科に行き診てもらいましたが、あらゆる検査を受けても異常が見られず薬を処方されて終わりました。


それからは胸や喉の圧迫感が常にあり、呼吸が上手くできてないような心理的状態で[このまま死んでしまうのではないか?]とゆう恐怖とコロナが蔓延し始めてあらゆる不安が出始め精神的におかしくなり、メンタルクリニックを紹介されました。


そこでも根本的な治療はなく、薬で安定感を保つ感じで騙し騙し生活していましたが薬を飲まないと苦しくなる現状に悩み、仕事にもかなり影響が出始めてしまいました。


年齢的に更年期の影響もあるのかな。とネットやYouTubeで色々検索したところ[もしかして自律神経失調症なんじゃ?]と思い始めました。


けれど、これ以上は薬に頼りたくなかったとゆうこともあり検索の中でエキテンの自律神経失調症専門の整体医院があることを知り、もう何も考えることなく藁をも掴む思いで、かしの木治療院さんに電話し予約をさせて頂きました。


整体は初めてでドキドキしましたが、落ち着いた院内と穏やかな先生と心地良い香り(タオルの洗剤の匂いかな?)にメチャクチャ癒されました。


施術はイメージしていたバキバキとゆうのはなく、どこが悪いのか調べる感じで いつも家事や仕事に追われてる日常をほぐして頂いてる感覚でした。


施術後は身体がどうゆう状態なのかや、生活習慣の見直しを丁寧に教えて頂き何回か通うなか今現在、安定剤はたまに服用しますが胸や喉の圧迫感は無くなり仕事にもあまり影響がなく、中距離なら散歩しても大丈夫な程になりました。


まだ多少の不安はあるので、これからもお世話になり以前の自分に戻れたらと思います。

 

 

 

20210621_111344.png

  

ゲストさん

当院へのご感想、誠にありがとうございます。

まずは、辛かった症状が楽になられて良かったです。

当初は100メートル程で苦しくなっていた歩行距離も、長く歩ける様になっているとの事で、当院としてもとても嬉しく思います。

今後も、もっと体調を良くして、不安なく過ごせる様に一緒にやっていきましょう。

とても素晴らしい感想を書いて頂き、ありがとうございました。

 

 

 

2024.04.24 Wednesday
» 休診日です。