自律神経整体/かしの木治療院

自律神経症状の根本解消に特化した国家資格保有の専門整体院です。横浜市港北区・都筑区・青葉区・東京都世田谷区・品川区などからもご来院頂いています。/土日祝日営業/駐車場完備/〒216-0003神奈川県川崎市宮前区有馬3-5-15
 044-865-7001
お問い合わせ

患者さんの声

2021 / 10 / 06  14:46

「不眠が改善されました。」

 不眠でご来院頂いた患者さんより口コミサイト「エキテン」に当院の感想を頂きましたので、ご紹介いたします。

 

20211007_143817.png

20211007_143859.png

20211007_143939.png

 

 

不眠が改善されました

 

3月ごろから不眠の症状が出ました。


夜一旦寝付いても、午前3時ごろには目が覚めてしまい、その後は仕事のことが気になったりして、ぐるぐると同じことを考え、うまくいかないことに対して自分を責めるような気持ちが続きました。

 

基本的に在宅勤務になっていたのですが、日中も仕事に集中できず、それがまた罪悪感となるような悪循環になっていたようです。

 

休日にも何か仕事の些細なことが気になってリラックスできないような状態でした。

 

コロナ禍での漠然とした不安もあったのかもしれません。


50代も後半になっていますので、眠りが浅いのは年齢のせいかもと思う部分もありました。


薬による治療はできるだけ避けたいと思い、好きだったコーヒーを飲むのをやめたり、アルコールも控えたりしましたが、あまり効果はありませんでした。


マインドフルネス瞑想なども試しました。

 

一時的な効果はあったものの根本改善には至りませんでした。

 

 

6月に入って一晩中眠れない日があるようになり、かなり自分でもまずいと思うようになってきました。

 

心配をした妻が八方手を尽くして調べてくれて、辿り着いたのがかしの木治療院でした。

 

自律神経調整に特化した専門整体院ということで自分の症状に適していると思いましたし、ホームページを見てみると詳細な情報がありました。

 

また「施術を受けるだけで不調が良くなることは、残念ながらありません」という記述が誠実なもののように感じました。


場所も家から近くはないもののなんとか歩いて行ける範囲でした。

 

 

初診の時に相談させていただいて言われたことは「食事」と「靴下を履いて寝る」ということでした。


食事については内臓に負担をかけないように朝は固形物を取らないこと、全体的には腹7分目として本当にお腹がすいた状態で食事をするようにということでした。

 

自分はBMIも平均以下ですし、体重もキープできていたので食事のことを言われるのは意外に思いましたが、そこが逆に盲点だったのかもしれません。

 

整体施術ははソフトな感じで即刻効いたという感じはないのですが、初日に受けた後の帰宅の際には何かスッキリした感じをしたのを覚えています。

 

1ヶ月半ほど週に1回ペースで通いましたところ、不眠はかなり改善されました。

 

朝まできちんと眠れることがとても幸せに感じます。7月の連休では趣味の登山を心から楽しむことができました。


その間で仕事の環境も落ち着いてきましたのでそちらの面もあるかとは思いますが、自律神経に良い働きをする生活習慣と整体施術が良い方向に働いたのだと思っています。

 



自律神経はその名の通り意識的にコントロールできるものではないと思いますのでバランスの取れた良い生活習慣が大切なのだと思います。

 

今後も意識して、健康な生活を送りたいものだと思っています。

 

 

 

20211007_143718.png

 

 

ゲストさん

当院へのご感想を書いて頂き、誠にありがとうございます。

不眠が改善され、趣味の登山を心から楽しむ事が出来て良かったですね。

奥様も初回のご予約時にとても心配されているご様子でしたので、ご期待に添う事が出来て嬉しく思います。

ゲストさんの仰るように自律神経を整えるためには、バランスの取れた生活習慣が大切です。

身体の声に耳を傾けて、快いと感じる自然な行動をしていけると良いですね。

また以前にもお話しさせて頂きましたが、「心」も自律神経に影響します。

どんな時も自分を責めないで、許して下さいね。

お忙しい中、詳細なご感想を書いて頂き感謝致します。

ありがとうございました。

 

 

・不眠症の整体

 

患者さんの声:「睡眠導入剤を飲まなくても眠れるようになりました。」(不眠、心の不調、ふらつき、喉のつかえ、食欲不振) 

 

 

 

1
2024.04.19 Friday